Sweet and Sour~酸いも甘いも~
やっぱなんかいろいろ書いておきたい。 毎日感じる、少しずつの感想。 「甘酸っぱく味付けられた」ステキな人生を自己満足するための気まぐれ日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


忙しいの?
私は、かなり表情で人に影響を与えるタイプのようです。

感情の起伏が激しい、テンションに波がある、それが顔に出る。

こいつは厄介だ。

今日はゴスペルの日。
まぁ、ゴスペルって言うのはどうやら神様を讃える歌らしいので、単にコーラスグループというべきでしょうか。その辺はまた後日。
その歌の練習のときも、散々メンバーに心配されてしまいます。

それなりの理由がなかったわけではありません。一昨日、昨日と、仕事が忙しかったせいもあり、ようやく落ち着いてきた今日にどっと疲れが表面化してきたようです。

そう。表面化。

しすぎるんです。もっと「大人な」人間なら、一人になるまで基本的にそういった負の感情は抑えるべきです。

今年度から転勤された、前の課長さんにもよく言われました。

「お前は気持ちが表に良く出るから。何か都合の悪いことがあると、それをとても悪く受け止める癖がある。それは直した方がいい。」

うぅん…。ハイ。

基本的に精神的なキャパがとても狭い。すぐテンパる。自分の事でいっぱいいっぱい。それは本当に深刻で、仰るとおり直さなければなりません。

余裕を持ちたいですね。気にしすぎるみたいです。でも、いっぱいいっぱいなんだけど、周りが見えてないわけでは、決してなく、細かいところまで意外と気がつく方なんです。

だから余計にたちが悪い。

私と付き合う人は、良くも悪くもとにかく、つられて気忙(きぜわ)しくなります。

「忙しい(いそが-しい)」=「忙しい(せわ-しい)」

今気がつきました。

いずれにしても、心が亡くなると書くこの字は、あまり多用したくないものですね。

ま、原因は明解です。

彼女と2日話してないから。

もはや中毒です。このままではあまりに頼りない感じがするので、いずれにしても前向きに考えて生きたいです。

本当に「忙しい」のは彼女なのか、お互い「忙しい」せいにしているのか…?

今日の一言。

「あぁ、そばにいてほしい。」

それではまた。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今、何してる?
哲学的な話になって恐縮ですが、人が何かをするときあるいは何もしないとき、時間に支配されます。

ただ、その「時間」という要素は、ほぼ、感覚的なものでしかないと思います。裏を返せば、感覚によっていかようにも捉えられるということです。

彼女といるときの1時間と、終業前の1時間とではその長さが全く違うように。

私は今、俗に言う遠距離恋愛中です。

昨日の話が前フリになってしまいましたが、その彼女と話せる時間が1日の中のSweet Timeになっています。夜9時から、時間にして10~20分。その1/96日という時間は、まさに至福のときであり、自分が最も安心する時間です。

時間的な感覚に加え、距離的感覚、身体的感覚が、マーブル模様のようにぐるんぐるんにかき混ぜられ、その一言一言に凝縮される瞬間がたまらなく好きです。

相手のことを考えることができる。相手と「今」を共有できる。

「何してた?」

その一言は、そんな私の喜びを、ニヤニヤしてケータイを持っている私の表情のイメージと一緒に、届けてくれるのです。

今日の一言。

「結局、自分がどう思うかってことは、自分がどう思いたいかってことだと思う。」

それではまた。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。