FC2ブログ
Sweet and Sour~酸いも甘いも~
やっぱなんかいろいろ書いておきたい。 毎日感じる、少しずつの感想。 「甘酸っぱく味付けられた」ステキな人生を自己満足するための気まぐれ日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今、何してる?
哲学的な話になって恐縮ですが、人が何かをするときあるいは何もしないとき、時間に支配されます。

ただ、その「時間」という要素は、ほぼ、感覚的なものでしかないと思います。裏を返せば、感覚によっていかようにも捉えられるということです。

彼女といるときの1時間と、終業前の1時間とではその長さが全く違うように。

私は今、俗に言う遠距離恋愛中です。

昨日の話が前フリになってしまいましたが、その彼女と話せる時間が1日の中のSweet Timeになっています。夜9時から、時間にして10~20分。その1/96日という時間は、まさに至福のときであり、自分が最も安心する時間です。

時間的な感覚に加え、距離的感覚、身体的感覚が、マーブル模様のようにぐるんぐるんにかき混ぜられ、その一言一言に凝縮される瞬間がたまらなく好きです。

相手のことを考えることができる。相手と「今」を共有できる。

「何してた?」

その一言は、そんな私の喜びを、ニヤニヤしてケータイを持っている私の表情のイメージと一緒に、届けてくれるのです。

今日の一言。

「結局、自分がどう思うかってことは、自分がどう思いたいかってことだと思う。」

それではまた。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sweetandsour.blog67.fc2.com/tb.php/2-c70e4be8



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。